アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー mixi改悪?18歳未満にも開放へ

mixi、PCの伸び止まる モバイルは急成長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=264629&media_id=32


mixiの18禁制限を外すことも考えているらしいですよ、笠原さん
mixiモバイルが伸びてきてるから、もっとPV伸ばすために携帯に慣れ親しんだ18歳未満を取り込みたいらしい
そのためにアバターとかゲームとかも始めるかもしれねんだってさ

どう見てもモバゲーです
本当にありがとうございました


18歳未満が来ると荒れるから嫌って意見が多いみたいですね
あたしはあんまりそうは思わないけど、mixiがこれやりだしても多分うまく行かないんじゃないかなぁ
ただの真似でモバゲーユーザーを移住させるのは難しいでしょ


私モバゲーもちらっと顔出したりしてるのですが、あそこのシステムはそこそこ洗練されてますよ
とことんモバイル向けで、短文のやり取りが中心
暇つぶし感覚で一行メッセージを気軽にやり取りできる
メッセージのやり取りの仕方も豊富だし、短文だからこその独自文化が育ってる


PCからも書き込めて、投稿が長文化しがちなmixiとは根本的に違うからなぁ
お互いに馴染めないんじゃない?
モバゲーが合わなくてmixiに移ってくる人だっているみたいだから、そういう人にターゲットを絞るようにすればいいのに
それか、もっと高齢の方たちとかさ
年輩者さんだってブログとかを楽しんでいる昨今なんだから、そういう人たちが落ち着いて楽しめるような方向を模索することだってできるはずなのにね




それはそれとして。
私が18歳未満に開放することに反対する理由は、安全面からです。

モバゲーって、モバゲー外でのやり取りを誘うような書き込みは禁止されてるんですよ。
要するに、オフ会はもちろんのこと、携帯アドレスやサブアドレスの交換すら禁止。やり取りはモバゲー内の掲示板やミニメールのみが許されてます。

こういうモバゲーでさえ、出会いサイトと勘違いして接触してくる野郎どもが大勢いるんです。
18歳未満がたくさんいるサイトにね。

もともとmixiは18禁だから、出会いとかへの制限はなかった。
だからmixiにも怪しげなのいっぱいいますよね?
18禁を解除した途端にそいつらが18歳未満をターゲットにするかもしれないって考えるのが当然じゃないですか?

・「mixi」利用して向精神薬「リタリン」違法販売、不正アクセス端緒に摘発
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/02/16218.html
こーゆー事件だって起こってるんだから、逮捕者とか出てもおかしくない流れだと思う。


それにさー、18歳未満が来るようになったらオフ会とかもすごく気を遣うようになるよね。
今でも良心的な幹事さんは、未成年者も参加のオフ会は酒禁止とか苦労してるのにさ。
18歳未満がmixiのオフ会に参加して何か事件が起こりました、って時に、幹事さんや18歳以上の参加者が責任を取らなきゃいけないようになりそう。しかしそれはなんだか違う気がする。むー。


なんかmixiって危機管理が甘いし、犯罪の温床になりそうな気がする。


さらにさらに。
今でさえ年齢詐称してmixiにもぐりこんでる18歳未満は多いだろうけど、18歳未満に開放したらきっともっと増えると思うよ。

以下理由。

18歳未満への安全対策のため、全年齢版安全mixi的なシステムが出来る
or
18歳未満に関しての規約が増える



縛りをうっとおしく感じる18歳未満が年齢詐称で堂々と18禁mixiに入り込む
or
規約をすり抜けるために年齢詐称で(ry


いろんな理由で危険がいっぱいだと思います。

ただの予想ですので、外れてたら笑ってやってください。
08/03|Web2.0コメント(1)トラックバック(2)TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー Google TalkとGoogleのプライバシーポリシーについて

今ノリに乗っているGoogle様の動向、あなたはちゃんとチェックしていますか?
Googleがどんなことをしているのか、どんなところで収入を得ようとしているのか、どんなサービスを展開しようとしているのか。
インターネットを活用してアフィリエイトをしようとしているあなたはちゃんとチェックしていますか?


Googleについての記事をネタフルで見つけました。

06/26|Web2.0コメント(9)トラックバック(0)TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー 話題の.jp

先日、ふと自分が普段使っているHN(ここの名前とは別です)でGoogle検索してみたところ、自分のブログやコメント以外にいろんなサイトがヒットしてびっくりしているワタクシです。
その中で、特に気になった面白いサイトが話題の.jp

とあるテレビ番組に書いた記事が、このサイトに拾われていたんです。

この話題の.jpとは一体どういうサイトなのか??


06/19|Web2.0コメント(9)トラックバック(0)TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー Yahoo!の検索結果にブックマーク登録数表示

Yahoo!検索結果にブックマーク登録人数表示を開始!

こんな仕様になったようですね。
日本ではYahoo!のシェアが高いので、これは結構影響デカイと思います。ソーシャルブックマークとしても、Yahoo!ブックマークの利用率が上がるかもしれないし。
普通にWebを楽しんでいる方たちがソーシャルブックマーク(以下SBMと略)に慣れ親しんでいくことはとてもよいことだと思います。楽しいもんね、SBM。


あーでも。
心配なこともたくさんあるよ。


06/14|SEO対策コメント(16)トラックバック(1)TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー あなたが読みたいものは何か?

Amazonを利用したことありますか?
Amazonがすげぇってされてる理由の一つに、自分が買った本の履歴からオススメ本を選んでくれたり、チェックしてみた本と一緒に買われているものを教えてくれたりする機能があると思うんですよ。
ついつい欲しくなって買っちゃう機能というか。

あれはまぁまぁ便利だから、嫌いではないんですが(好きでもないけど)。

でもねぇ。
なんかてめぇに言われるこっちゃねえよ!
って気もどっかですることは確かなんですよねぇ。
俺が読みたい本は俺様が選ぶんだからてめぇは口出すな、みたいな。

あ、今日はなんだかぐるぐるしてるのでちょいと口悪くなってます。ご注意を。

まぁ何を持って「自分で選んでいる」というのかも難しい問いですけれど。
本屋に行くと、売れそうな人気商品ばかりが平積みにされているし、隠れた名作、とかひねくれた自分に合いそうな作品、とかはよく分からんような場所に置かれていたりして一生気付かなかったりとかありそうですけれど。
まぁそれはそれとして。


これをRSSリーダーでもやっちゃおうっていうサービスが現れました。


06/12|Web2.0コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
