アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー セールスマンの手口

セールスの電話がかかってきた。


声がでかくてちょっと……



まあそれは置いておいて。


アフィリエイターとしては、この機会も活かそうと、長々付き合ってみた。





もともと興味があったわけではなく、ポイントサイトのポイントのために申し込んだ英語教材のセールスでした。



「そうですね」

って言わせるために話をしているんですね、セールスマンって。


馬鹿正直な私は、変な返答が出来ないので、うまく切り上げることが出来ず、ずるずると話し続け……




最初は、資料請求のお礼から入り、現在の英語の成績を確認。

そして英語ができたらどんなことをしたいかイメージさせます。

南国へ行ってのんびりしたい人が多いとか……



十分話をして、ある程度親密度があがってくると、語学習得の仕組みについて説明が始まります。



セールスの本などには、
「説明はするな!」
って書いてありますよね。

説明されてもお客さんの心は動きません・゚・(ノД`;)・゚・



だって退屈するもん(>_<)



わたしがちょっとぐっと来たのは、

「パッケージになって全部セットになっているものだけでなく、お客様に必要なものを選んでいただけるようなコースもご用意しました」

というくだり。




向こうに選択権があるよりは、こっちが選んでるほうが気分がいいですからね。



……まぁそれだって、セールスマンの手口のうちなんですが……




選択肢を用意していると見せかけて、その選択肢は全て向こうの得になるようなものしかない……

うまいですね~。



続きはまた明日。




スポンサーサイト
11/03|セールスレターコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
訪問&応援ありがとうございました^^

セールスの電話、僕は頭で切ってますよ。実は結果的に買わないなら向こうも早めに切ってくれた方が楽なんですよね♪

昔、半年ほどそんなバイトしてましたから(笑)

またお邪魔しますね!
応援♪♪
From: ライブドアブログアフェリエイト * 2006/11/03 23:36 *   * [Edit] * TOP
唯さん、うんうん納得(笑)続きも
楽しみです。明日も輝きますように!

力一杯応援(^^/
From: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei * 2006/11/03 23:43 *   * [Edit] * TOP
こんばんは~
セールスマンうまいですね。
やはり教育なのでしょうか(^^;
心理学に、そのような手口があるので
From: ブログ・アフィリエイト体験記 poooor * 2006/11/04 00:32 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、ワカナです♪

「アフィリエイターとしては、この機会も活かそうと、長々付き合ってみた。」
ってさすが、唯さん!
でもこういうところからワザを盗むってのも大事なことですよねー。
続きが早くみたい~!

応援ワンポチ☆
From: 今からでも全然遅くないアフィリ * 2006/11/04 01:05 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。
TBありがとうございました^^

英語のセールス多いですよね…

私もリン◎フォンから勧誘を受けたことがあります;

セールスマンは、「同情させたら」勝ちでしょうね♪

今日もいい日になりますように”凸”
From: おすし * 2006/11/04 01:21 *   * [Edit] * TOP
こんにちわ、aloha1です。
セールスだけでなく、一流のデパートの1階のつくりとトークは勉強になりますよ。^^;

e-講座のSEO編は、時間をかけただけのボリュームになりました♪ 講座はコンテンツ的に十分ですが、現在テキストを作業中です(ちょっとした大作ですよ^^;)。

アフィリエイトできるようになったらご案内しますね。アフィリエイトキットなど用意していますし。笑
From: e-講座 短期に10万アクセス(al * 2006/11/04 01:32 *   * [Edit] * TOP
だまされちゃダメよ!

応援♪
From: アンダルシア健 * 2006/11/04 03:26 *   * [Edit] * TOP
唯さんこんにちは

ささです

セールスマン

何度か来てもらい

勉強になっています

応援
From: セールス分析のささ * 2006/11/04 09:08 *   * [Edit] * TOP
唯さんこんにちは、涼クールです。

転んでもただでは起きないですね(笑)

どれくらいの時間、検証をおこなったんですか?1時間くらい?

続きを楽しみにしています。

応援。
From: ネットは稼げる宝箱!在宅起業で * 2006/11/04 16:14 *   * [Edit] * TOP
こんばんはtokimamaです
セールストークの上手な人は
断るつもりでも話し込んでしまいますね。
応援ポチッ♪
From: 無料アフィリエイトで稼げるブロ * 2006/11/04 20:55 *   * [Edit] * TOP
唯さん
こんにちは、喜々です。

唯さん、やりますね。

セールスマンに付き合ってアフィリに活かそうとする考え。素晴らしいです。

私なら、イライラ・・ブチッってすぐ切りますね。

次回が楽しみです^^
応援シテマス
From: 喜々@アフィリエイトって何?か・><br /><label for= * 2006/11/04 22:11 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
