アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー 今日のお助け!発想法

先日は、ブレインストーミングという発想法を紹介しました。


数人で話し合うときに威力を発揮する方法です。


これはこれで強力なのですが、また別の、一人でやる発想法もあったら便利だと思いませんか?


一人でやれるなら、いつでもどこでもできちゃいますもんね。
しかも、特別な道具は要りませんし。


その方法とは……




ブレインダンプというものです。


以前、私のブログでもちょっと紹介しましたね~。
ブレインダンプ?



このときは、ブレインダンプの紹介、というより、マインドマップの紹介でしたので、今日はブレインダンプに絞って書きます。



ブレインストーミングはWikipediaに載ってるのに、
プレインダンプは載ってないんですね(泣


ブレインダンプとは。

「ほしいもの、やりたいこと、やらなければいけない仕事、などについて、思いついたことを何から何まで全部!紙に書き出してみる」

というシンプルな発想法です。


シンプルですが、疲れます。

何しろ、自分の脳みその中をぜーーーーーーーーーーーーんぶ
書き出すわけですから。


中途半端なところでとまっちゃ効果半減です。
へとへとになるまで書ききる。



書いている間は、ごちゃごちゃで分かりにくいかもしれませんが、
書き終わると意外と頭の中がすっきりと整理されてくるはずです。

脳みその中にあった、もやもやしたアイディアや思いが、文字という形となってはっきりと表れるからでしょうか。



先ほどは、
「脳みその中身を全部出し切る!」
と言いました。


まぁでもこれは結構大変なので、私が実際にやるのは
ミニ・ブレインダンピングみたいなもんです。


何かテーマを決めます。
メルマガの読者を増やす!でも、
ブログカスタマイズをしたい!でも
なんでもいいので、自分が気になっていることをまず一つ決めましょう。


そのテーマについて、
・自分が今何が出来るのか
・すぐにやりたいことは何か
・新しいアイディアはないか
・他のブログ記事で、参考にできるものはなかったか
など、
とりあえず思いつくことを全部書き出します。



これは、比較的ちょっとの時間でも出来ますし、達成感も感じられるのでいいですよ。

しかもテーマを決めているのでブレインダンプした後にすぐ行動に移せる!
これは大きいですね。

モチベーションをあげてくれるのでオススメです♪


アフィリエイトで、することがたくさんありすぎて混乱している時。
一度頭の中を整理してみませんか?


・関連記事
設定する成功(目標)基準によっていまやるべきことは変わる
ブレインダンプ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 編集後記。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ついにFC2でも予約投稿機能が実現!

嬉しいっすねぇヽ(´▽`)/



といっても、一つの記事を書くのに相当時間かかっちゃうんで、
いくつも記事を書き溜めておくなんて滅多にできないんですがw



まぁでもあるものは使ってみよう!
ということでやってみてます。


楽しみ楽しみ……。
スポンサーサイト
10/19|アフィリエイト入門コメント(16)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
唯’さん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

ブレインダンプというのはいいですね。

ただ、この年になると、脳を絞りきると、復元できなくなりそうなのがちょっと恐いですが‥(笑)

応援クリック
From: 情報商材を評価して原稿料をゲッ * 2006/10/19 23:04 *   * [Edit] * TOP
唯’さん 
こんばんは、ponです。

なかなか、いい方法のようですね。
でも、日本非代表さんと同じです。
その上、脳がグジャグジャです。(笑

又来ますね。応援ポチッと。
From: 情報商材@夢叶うブログ のpon * 2006/10/19 23:31 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、ワカナです♪
コメントありがとうございました!

ブレインダンプ、やってみたいと思いますねー。
今、ワカナのアタマの中はまさに混乱。。。
整理しなくては、ですね。

早速で失礼ですが、相互リンクお願いしたいと思います。
よろしければお願いします。

また来ますねー。
応援ワンポチ☆
From: 今からでも全然遅くないアフィリ * 2006/10/19 23:35 *   * [Edit] * TOP
唯さん、ありがとう!

これ今の自分に特に必要な方法
です(笑)週末時間をとってやろ♪

唯さんの明日も輝きますように!
力一杯応援~♪
From: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei * 2006/10/19 23:42 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、azertyです。

ブレインダンプはたまにやりますねえ。
役に立ってるのかよくわかりませんが。

では応援します。
From: ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 * 2006/10/20 01:22 *   * [Edit] * TOP
こんばんは
お久しぶりです。
ブレインストーミングはSEでも良く使う手法です。
ブレインダンプとは聞いた事がありませんでしたので、勉強になりました。

ウィキペディアにも載っていない用語なんですね。

応援pochi!
From: ロッキー@現役システムエンジニ * 2006/10/20 02:39 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

何でも紙に書き出すっていうのはいいんですよね。

予約投稿は僕もまだ使ったことないです。

応援ぽち!
From: スマイリー@情報商材ブログdeレビュー * 2006/10/20 04:12 *   * [Edit] * TOP
こんにちは~♪ガイです。

おお、紙に書き出すのは使えそうですね♪

自分もやってみますね~。

応援♪
From: アフィリエイト情報収集局 ガイ * 2006/10/20 04:50 *   * [Edit] * TOP
唯さん、おはようございます。こん@親孝行?です。私も紙に書き出して、優先順位をつけ、行動します。
これですっきりします。

応援PP
またきます!
From: 親孝行?こん@無料レポ配布中! * 2006/10/20 06:54 *   * [Edit] * TOP
こんにちは。添田です。

はき出そうにもはき出す中身の少なさを痛感(汗)
何しようとしてるんだろう。
自分が分かりません(泣)

応援。

それでは、また。
From: 戦うアフィリエイター・添田 * 2006/10/20 13:04 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんにちは。

沖縄のサトです。

ブレインダンプですか^^
初めて聞きました~
やっていることは、わたしがいつもしていることでした^^
言葉は知らなかったけれど・・・
この方法は、いいですよね~
頭の中が整理できます~

またきますね~

応援します。ぽち^^
From: ブログアフィリエイトで愛でいっ * 2006/10/20 15:38 *   * [Edit] * TOP
唯さん

スージーです!!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

ブレインダンプ.....は初めて知りました。

なるほど、書き出すのね。

ブレストとは違って一人でもできるし、いいかもしれないっすね。


訪問できなくてすみませんでした(汗)

またきますね! 応援、ぽち!
From: 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超 * 2006/10/20 17:01 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、子猫です。
コメントありがとうございました。
>ブレインダンプ
子猫も早速やってみます。
応援して帰りますね。
From: ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 * 2006/10/20 17:23 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!

じっくり時間とってやった方がいいナリ♪

応援!
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/10/20 20:21 *   * [Edit] * TOP
唯さん
こんにちは、喜々です。

やるなら徹底的にですね。
結構やるまでがめんどくさいなって思いますが、やり出したらきっと止まらないかもしれませんね。

自分で思いがけない言葉がでてきたりして・・。 

応援シテマス
From: 喜々@アフィリエイトって何?か・><br /><label for= * 2006/10/20 22:54 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、涼クールです

僕も1ヶ月に1回くらいダンプしてます。

疲れます。

自分が物欲の塊なことに気づきます。

でも、ホントすっきりですよね。

それではまた!応援!
From: 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ * 2006/10/21 20:20 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
