アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー ラリって(R)すんごく(S)素敵(S)

だそうです。

けんさんありがとう(笑



先日RSSについてお話しました~。


多分まだ、RSSって何よ?
状態の方も多いと思います。

私もまだまだ研究途中ですし。


まぁ、でもぐちゃぐちゃ考えてても始まりませんから、とりあえず使ってみませんか?





うーん、どの方法が一番多くの人に使いやすいかなぁって考えたんですが、
とりあえず日本ではシェアが高いであろうYahoo!でRSSを使う方法を説明します。



みなさん、Yahoo!のアカウントって持ってますか?

Yahoo!メールを使うときなどに必要ですよね。


アカウントを持つと、自動的にMyYahoo!という自分のページがもらえます。
そこに、自分の好きなブログの新着記事がぱっと表示されたら便利だと思いませんか?


今日は試しにこれをやってみましょう。



私のブログの右上に、
「MyYahoo!に追加」
というボタンがあると思います。


まずは、これをクリックしてみてください。

そうすると、Yahoo!のページが開いて、

「My Yahoo!のRSSリーダーにサイトを追加する」

と聞いてきます。


Yahoo!にログインしていなかったら、下にログインボタンが表示されているはずなので、
あなたのYahoo!IDやパスワードを入力してログインしてみてください。


で、このような画面が出てくれば成功です。

MyYahoo!にRSSを登録


その後、あなたのMyYahoo!ページに行って確かめてみてください。

ちゃんと上部に私のブログの新着情報が載ってると思いますよv(^-^) ヤッタ♪



……と、さりげなく(そうでもないか。。)自分のブログのRSSを登録するように仕向けている私(爆



これは、
「MyYahoo!に登録」
ボタンを設置しているどのブログにも使えることなので、
お気に入りのブログがあったら試しにRSSを登録して使ってみてくださいね☆


RSSの魅力に病み付きになること間違いなしっす。



編集後記。

最近ちょっといろいろとブログを作ってます。

キャッシュポイントを仕込んでるやつも仕込んでないヤツも。


自分が楽しまなきゃ意味がないので、好きなことを書いてこうと思います。



……まぁ今でも好きなことばっか書いてるんですがね。
スポンサーサイト
10/04|Web2.0コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんわ~はじめましてメグりんといいます。

私は一児のママで、アフィリエイターをしています。

私もブログを運営しているので宜しかったら遊びに来てください。

コレからちょくちょく勉強に来させていただきますね。

では応援ポチ~
From: ハイパー主婦!?メグりん * 2006/10/05 00:51 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!
オフラインの仕事が大忙しですが、もう少しで落着きそうです。
気分転換にブログを見て、コメント入れ中です。
コピペで、すいません。
応援クリック!
From: ランマル * 2006/10/05 02:23 *   * [Edit] * TOP
こんばんは。

RSS難しいですね。
私はほとんど分かっていません(笑)

でもこれからは重要になっていくんだろうなぁ。

応援。

それでは、また。
From: 戦うアフィリエイター・添田 * 2006/10/05 02:35 *   * [Edit] * TOP
こんにちは、azertyです。

ヤフーって、メッセンジャーでRSSをリアルタイム配信する機能をつけてほしんですよねえ。

では応援します。
From: ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 * 2006/10/05 09:22 *   * [Edit] * TOP
唯さんこんにちは

ささです

何だろう、ビズコムで書いていたことって

気になりますよ

応援
From: セールス分析のささ * 2006/10/05 11:57 *   * [Edit] * TOP
☆唯’さん。
こんにちは。 星野 輝と申します。

先日、うちのサイトで、いけしゃんさんが、「イチオシの期待サイト」として紹介してくださってたので、訪ねさせていただきました。

びっくりするくらい、熱心だって、おしゃてましたよ。

とってもシンプルで、すごく読みやすいです。

RSS必須なんですってね。
ウチもつけないと...。

これからも、ぜひよろしくお願いいたします!!

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
From: “魂の起業家” 星野 輝が贈る・><br /><label for= * 2006/10/05 12:47 *   * [Edit] * TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/10/05 21:18 *   * [Edit] * TOP
唯さん こんばんは
natuです。

RSS、使いこなせたら、時間がきっと
今までよりも有効に使えますよね。
ブログの方にRSSを設置しなければ、
と思っているものの、
なかなか設置できずにいます (^_^.)
From: 派遣社員の逆襲!月収100万円に・><br /><label for= * 2006/10/05 22:20 *   * [Edit] * TOP
こんばんは。(^-^ ) やっとRSSに慣れてきました。便利です。
でも登録しているブログは活発なブログばかりなので、あんまり時間は変化してません・・。
応援PP
From: 親孝行?こん@無料レポ配布中! * 2006/10/06 00:28 *   * [Edit] * TOP
唯さんこんにちは。アンダルシア健です。
今更ながら、リンクしてませんでしたね(笑)。トップページにリンク張っておきました。後で確認していただけると幸いです。それと、私の方もリンク張って頂けると嬉しいです。

・ネットの錬金術師【ブログアフィリエイト編】
http://cocochance.seesaa.net/

ページランク3のへなちょこですが多少はお手伝いね☆
From: アンダルシア健 * 2006/10/06 14:42 *   * [Edit] * TOP
初めまして。マイキーと申します。この度、アフィリエイターのためのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。また今までのランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。これではライバルが多すぎて宣伝効果は薄いですよね・・>< そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 どんなサイトでも平等に宣伝できるのです!^^登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップにつながります!この機会にぜひご参加下さい!^^ http://rank-net.jp/mykey/
From: マイキー * 2006/10/06 15:51 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、涼クールです。

唯さん、ヴァイラルで記事見ましたよ!

けんさんと並んでましたねW

僕も今、参戦中です!

また、参考にさせていただきますね!

それでは、またー!応援!
From: 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ * 2006/10/06 19:21 *   * [Edit] * TOP
こんばんは。

メルマガでご紹介、ありがとうございました。

応援。

それじゃ、また。
From: 戦うアフィリエイター・添田 * 2006/10/06 21:00 *   * [Edit] * TOP
こんちわ~メグりんです。

ご訪問ありがとうございます。
お忙しいみたいですね。

私も、最近ウチの子がいうことを聞かなくて大変です。


でもお昼寝をしている間にアドセンスブログ作りに精をだしています。


ではまたお邪魔します。
では応援ポチ~
From: ハイパー主婦!?メグりん * 2006/10/09 14:35 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
