アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー ブログの価値に気づいてる?

夜更かしはいかんです。

なぜなら。





変な夢見るから。



Web2.0といわれるものに、興味が出てきました。
面白いです。


いろんな人が、いろんなことを自由に言っている雰囲気がとても好きですね。

でも……




ただ多くの人が自由に、好き勝手に意見を言うだけだったらしっちゃかめっちゃかのごったごたになって、収集がつかなくなりますよね?

そんな情報は、価値がない、というのは誰にでも納得していただけると思います。


でも、最近のWebの動きはそうでもなくなっているんです。


なぜか、というと。



ブログのコメントやトラックバック機能、そして、最近流行ってきたソーシャルブックマークなどのサービスで、それぞれの記事にいろんな人がランク付けをしているからなんです。

ランク付けって言うと、なんだか偉そうに聞こえますが、要するに
「私はこう思う。この意見には賛成。ここはちょっと納得できない」
みたいなことが簡単に出来るってことですね。


他人から意見がもらえるって、それだけ注目されてるってことですよね?
だから、コメントやトラックバックの多さなどでちょっとしたランク付けみたいになってると思うんです。


多くの人がトラックバックしていたり、コメントしていたりすると、さらに多くの人の注目を集めます。

そして、さらなるコメントやトラックバックを呼びます。



そうすると、元となった記事だけでなく、トラックバックされた記事やコメントを含めた全てが、価値ある情報となるんですね。

Webでする、議論みたいだな、って思いました。




トラックバックって、ただのスパム機能じゃないんですよ(笑


私は最近めんどくてやってないですが……orz
ダメっすね。


というかアフィリエイトノウハウブログの使い方が、本来のブログの使い方とずれてるからなのかなー(・ε・)ムー



結局何が言いたかったかというと、ブログ上で議論が巻き起こるほどの記事ってのは、なかなかに注目されているすごい情報なんじゃないか、ってことです。

参考URL
ITmedia News ブログ・SNSをマーケティングに生かすには

終わり。



編集後記。

最近生々しい夢ばっか見るっす。



「こ、このツールを使えばほったらかしでじゃんじゃんお金入ってくるぞ……!!」

とか。


自分がアホで涙出るデス(T-T*)フフフ…




スポンサーサイト
10/03|Web2.0コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
唯さん、こんにちは!

ご訪問とコメント、そしてeditaへの
お誘いありがとうございました^^

唯さんもアピールブロガーさんに発見
しましたので、後ほどぜひ招待状送ら
せて頂きます^^良かったらぜひ!

リンク先のITmedia Newsの内容、
大変興味深く読みました。web2.0時代
のマーケティングの可能性を考えると
(って、たいした事思いつく頭じゃな
いけど(^^;)ワクワクしますね♪

それと、遅ればせながら、ぜひ相互
リンクお願いできますか?↓

お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!
http://fukushuunyuugetshufu.seesaa.net/

こちら張らせて頂きました^^

大変長くなりました。力一杯応援!!
唯さんの今日も輝きますように(^^/
From: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei * 2006/10/03 15:23 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんにちは。

WEB2.0・・・
おもしろそうですよね。
わたしも、今学び中です~

そして実験する予定^^

またきます~

応援します~ぽち^^
From: ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち * 2006/10/03 17:14 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!セールスページの作成で疲れ果てたナリ(泣)


応援!

あとは独自ドメイン待ちじゃああ(笑)
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/10/03 20:11 *   * [Edit] * TOP
こんばんはazertyです。

SNSって信頼性が高いっていうイメージがあるんですねえ。
だからmixiで稼げるんですねえ。
知りませんでした。

では応援します。
From: ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 * 2006/10/03 21:10 *   * [Edit] * TOP
こんばんは natuです。
ご無沙汰をしておりました m(__)m

ブログ上で論議が行われているという事、
私もほとんど見たことがありません。

そんな論議が起こるという事は
沢山の方がどれだけ注目していらっしゃるか、という事なんでしょうね、きっと。
From: 派遣社員の逆襲!月収100万円に・><br /><label for= * 2006/10/03 22:59 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんばんは(o^<^)o

夜更かしすると金縛りにあうんです。たまに・・・。

それでも頑張りますが・・・。
応援PP

WEB2.0勉強不足です・・・。
From: 親孝行?こん@無料レポ配布中! * 2006/10/03 23:22 *   * [Edit] * TOP
こんばんは~かめちきです♪
こちらこそご無沙汰してすいません^^;
でも議論されるほどの記事って
凄いですよね。
かめちきもそんな記事書いてみたいですね^^
それでは応援ぽちっと♪
From: 初めてのアフィリエイトbyかめちき * 2006/10/03 23:54 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!

いけしゃん。です。

夢でツールが出てくるなんて。。。(笑)

でもね、しばらくして、
はっ、そういえばこんな夢見たぞぉ?
ってないですか?

もしかすると。。。

正夢♪ by Spitz


応援ポチッとな♪
From: いけしゃん★秘伝直伝ブログスタ * 2006/10/04 00:09 *   * [Edit] * TOP
WEB2.0 = ICT
毎晩お疲れさん♪(笑)

『WEB2.0 = ICT』

これがうちの答えどす~☆

なぜSNSやブログがあんなに盛り上がるのか?
これからはその時代が来ようとしています☆
そのうちに、世界が1つに!
楽しみですねー☆
From: ふくろうにいちゃん☆幸せトレジ * 2006/10/04 00:35 *   * [Edit] * TOP
こんにちは~♪ガイです。

コメント&例のブツ、どうも♪

CGMの有効性に、ようやく企業が

気付き始めたかんじですね^^

楽天のレビューとか、アマゾンの買った人の感想とかって、

買おうと迷ってる人にとっては

やっぱかなり参考になりますしね♪

自分も、自動で稼ぎまくって

ウハウハな夢、見ます(笑)

応援♪
From: アフィリエイト情報収集局 ガイ * 2006/10/04 09:25 *   * [Edit] * TOP
唯さんこんにちは

ささです

とうとう唯さんもそういう夢をみるようになりましたか
僕もみています

最近はパソコンに食べられる夢を

応援
From: セールス分析のささ * 2006/10/04 10:13 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
