アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー 古いけど新しいRSSを使いこなそう!

お久しぶりっす(*゚▽゚)ノ

ちょっと昼夜逆転生活を続けていたら、案の定体調を崩しましたorz

昨日なんかご飯一食しか食べないで一日中寝てたり……

時間感覚がやばいです。
大学始まる前に直さないと~。



今日は、ちょっと話題を変えてRSSについてお話しようと思います。

最近すっごく気になってるのですよ!!

これからはRSS!!

って孫子のけんさんも言ってたような?



  RSSって、聞いたことはあるけど何なのかよくわからない……
  使い方も分からないし一体どういうところが便利なの?


って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。



ってことで、RSSとは何か、Wikipediaでちょっと調べてきました。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

RSSは、ブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称である。



私たちが毎日(……最近更新頻度が……)更新しているブログ記事のタイトルや概要をまとめて、RSSという形式にすると、ブログを読んで下さっている人は、

「このブログにはどんな内容の記事があるのか?最近はどんな内容の記事を更新したのか?」

ということが一目で分かる訳です。


そのためには、あなたのブログのRSSを、読者さんのRSSリーダーに追加してもらわなければならないんですが……

RSSリーダーについてはまた後で述べますね(^▽^)/



RSSを使うと何が便利で得なのか?

それに的を絞って解説していきます。



あなたのブログのRSSを、読者さんがRSSリーダーに登録してくれたとします。

そうすると……


・あなたのブログの更新情報が、ほぼリアルタイムに読者さんの手元に届きます

・記事のタイトルや、概要が魅力的で、読者さんの興味をそそるものだったら、あなたの記事を見に来てくれます

・ランキングやコメント回り以外の人に、ブログに来てもらえる可能性が出てきます



ブログって、誰かに読んでもらうために書いてるんですよね?

私はそうです。


RSSは、記事を書くあなたと、記事を読みたい読者をつなぐ重要な役割を持っているわけですね!

RSSを使って情報を配信し、あなたのブログの読者を増やしていきましょう!



RSSの活用法については、調べながらこのブログで書いていきますね~。

あなたも一緒に実践していきましょうo(*^▽^*)o



編集後記。


RSSは奥が深くて、調べていくと深みにはまりそうデス……

アフィリエイトの世界では、まだあまり活用している人がいないので、今がチャンスっすよ!

(と言うか活用している人はばりばり集客して結構成功されてますね。。。)

その秘密を盗んで私もレベルアップっす!




スポンサーサイト
10/01|Web2.0コメント(11)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
唯’さん、おはようございます(^-^ )
昨日はありがとうございました。
RSSって便利ですよねー、最近は必須です。
でも上手く使いこなせてないかも。
今月もよろしくです。
応援PP
From: 親孝行?こん@無料レポ配布中! * 2006/10/02 06:49 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!RSSって

ラリって(R)すんごく(S)、素敵(S)って意味??


応援!
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/10/02 19:23 *   * [Edit] * TOP
RSS万歳♪
ふふふ。
RSSに目をつけたとは!
唯さん、中々目が高いどすな~。(笑)
実はうちも使いまくりです。
ネタもRSSリーダー使って・・・と、これ以上は言えませぬ。(笑)
少しずつ楽しんでいきまひょ♪

応援ポチ♪
ってか、ランキング付けすぎ!!_| ̄|○
From: ふくろうにいちゃん☆幸せトレジャーハンター * 2006/10/03 02:01 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんばんわ^^

絶対RSSは次に来ますよね!
といっても、私もまだあまり使っていません(笑)

活用法、期待しています^^

応援ぽち★
From: 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち * 2006/10/03 02:24 *   * [Edit] * TOP
遅くにすみません
こんばんわです^^

遅くなりましたが、応援に参りました。

今週は天気が悪いみたいだし、、、
明日は晴れるかなー?

応援クリック・ポチっとな!!!
From: 金持ち保育士 * 2006/10/03 02:51 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、azertyです。

RSSはリアルタイムで取得するやつがほしいんですけど、
なかなかいいのがないんですよね…。

では応援します。
From: ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 * 2006/10/03 03:10 *   * [Edit] * TOP
はじめまして、aloha1といいます。
こんにちわ。aloha1です。

RSSのリンクページは、まだアイデアの種みたいなもので、コメント欄に乗せてもらう段階で、まだまだ見やすさからいってもいまいちです。^^;

ですけど、リンクにはRSSも付加するスタイルはこれから需要があるでしょうから、時間のあるときにスクリプトなどで、ブログパーツなどにできたらとも思うのです。

もしプログラミングなどされるのでしたら、そのようなパーツは需要あるとおもいますし、配布することでバックリンクになるので、Google Rankも良くなると思いますよ♪

まずは、ご挨拶まで。
aloha1
From: e-講座 短期に10万アクセス(al * 2006/10/03 05:46 *   * [Edit] * TOP
唯ちゃん、おはよ~♪
お久しぶり、ピックです。

RSSはピックもよく理解してないので、勉強せねば~です。

こういうツールを上手く使いこなせるようにお互い頑張りましょうね♪

体調崩しちゃっているようですが、大丈夫ですか?
季節の変わり目は、気をつけて、しっかりとお薬も飲んでくださいね。
って私も風邪ひいてたんですけどね~

応援していきま~す♪
From: ピック☆初めてのブログ&アフィ * 2006/10/03 08:22 *   * [Edit] * TOP
RSS
唯さんこんにちは

ささです

RSSはコメント一番乗りという快楽があります

いいですよ、これ
応援
From: セールス分析のささ * 2006/10/03 09:07 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんばんは!

RSSまだまだ使い切れていないです。

この記事で、もっと勉強していかなくてはと思いました。

それでは、また来ま~す

応援ポチっ
From: UNNO☆初めてのブログアフィリエイト!!アフィリエイトブログでザックザク! * 2006/10/07 01:20 *   * [Edit] * TOP
はじめまして(^^)/~~~
ぶーちゃんと申します。

RSSは便利な機能ですよね。

まだ使いこなせてませんが、

こちらの記事も参考にさせていただきながら

やっていこうと思います。

ぽちっ。

TBもさせてもらいますね。
From: ぶーちゃん * 2007/12/13 20:46 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008/05/07(Wed) 12:32:56 | 
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
