アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー タグなんか分からなくても、目次は作れるんだ!

最近昼夜逆転気味の生活です……
これだから学生ってダメっすね(爆

昼間も寝てるのに今も眠いzzz

いやしかし!


私は書かねばならない!


私の記事を待っていてくれる何百万の人たちのために!!





……すみません、調子に乗りました……。
多分ほとんど待たれてないでしょうが(泣
眠気と戦いながら書きます。




眠気と戦ってるからね、なんかおかしくてもね、気にしないのが一番なのだ!






えーと、許可もらってないですが(汗

なんせ眠いもので

書いちゃいます(爆

ゴメンナサイ!




ガイさん!


昨日のコメントでね、ガイさんがね、すっごく便利なのを紹介してくれたんですー。

この前から記事にしてる、目次作るのにもすっごく役立っちゃってもー俺の記事いらねー、みたいな。

みなさんもゼヒ活用してくらさい。

テーブルタグ(表)自動作成ツール


ここのね、シンプレストってのを使って作ってみたよ。

















ガイさん優しい
fumizo師匠いぢめる
けんさんこの人に売り込みされたら、もう買うしかありません
めぐみさん美人さん♪
喜々さん同志



こんな感じになたよ。




編集画面を載っけとくねぇ。

タグ編集画面



実行する、ってボタンをクリックすると、こんなのが出てくるので、

出てきたタグ


この画像を見ていろいろと試してもらえれば(爆)




ここで一番注意しなくちゃなんないのは、数値を入力する画面の、「全体の横幅指定」ってとこ。

表を作ったら、その横幅を指定しなくちゃなんないんだけど、あんまり横幅が広すぎるとはみ出しちゃってブログのデザインが変になることもあるから注意!

心配な人は、全体の横幅指定をまず250pxくらいにしてみて、それで実際にブログにアップしてみる。

その後微調整!



これで、あなた好みの女の子……じゃなかった げふん
あなた好みのテーブルができるですよ。



色を変えたり、とかもまぁいろいろありますが、それは後ほど。

一番大切なのはやっぱり横幅をきちんとあわせるってことなので。




ガイさんのブログはこちら。

わからないことがあったら、ガイさんに聞いてみるといいですよ!(爆

アフィリエイト情報収集局



おしまいー。

最近メルマガとかばいらるとかビズコムとかいろいろやりすぎっす……。



追伸。

あー、テーブルタグを自動で作ってくれるのはいいんだけど、細かいところはやっぱり自分でいじりたいなぁ。

なんか分けわかんない感じに表の上に改行が入っちゃってるし。

謎。
スポンサーサイト
09/25|ブログ技コメント(20)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんばんわ♪ちゃいけんです!

タイミング良く一番乗り^^

目次(テーブル)作成ツールってあるんですね。
そんなツールがあったら便利だなっと思って作成しようかと思っていました(^▽^;)

唯’ちゃんの目次楽しみにしてます!

応援ぽちぃ!
From: ネットでお小遣い☆ちゃいけん * 2006/09/26 00:00 *   * [Edit] * TOP
(,,゚Д゚) ガンガレ!
こんばんは~。テーブルタグって
意味不明な空白ができたりして
いまいちわからないことがありますね~。勉強しようかな?

目次は大事ですね~。
私も作っていきます(´・ω・`)

応援の名にかけて!ピコーン♪
From: 猫髭和三盆 * 2006/09/26 00:25 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!いやああ実は私も盗んできたナリ(爆)

便利ナリ

応援!
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/09/26 18:20 *   * [Edit] * TOP
体調管理きをつけて
唯さんこんにちは

ささです

へえ、コリャ面白いのがでていますね

盗んだ!

応援
From: セールス分析のささ * 2006/09/26 21:44 *   * [Edit] * TOP
唯さん!
こんにちは、喜々です。

記事更新待ってました!!
眠いですねぇ。学校始まったし、バイトもしてるし、時間がかなり無くなりました。

こんなものもあるんですね。結構使えそうですね。でも私も唯さんと同じで自分で細かくいじりたいって思いますね。

応援シテマス
ちなみに日付が変わる前にポチしてますの。
From: 喜々@アフィリって何から稼ぐ * 2006/09/27 00:05 *   * [Edit] * TOP
>理系学生アフィリエイター☆唯’さん、こんばんは。コメント、応援ありがとう。(^-^ )

あ、良いツールですね。学生の時からテーブルって苦手だったんですよね。

ビズコム日記は戦略です。♪
ブログに誘導してるんです。(ネタバレ)
でも、ビズコムはブログより突っ込んでます。と、思う?
いつもありがとうございます。
From: 親孝行アフィリエイター?こん * 2006/09/27 00:41 *   * [Edit] * TOP
喜々です!

言いたいことを言い忘れたので帰ってきましたー。

喜々を同士として入れてくれて、ありがとうございます!

↑これです。
これ、どうしても言いたかったです。
では、また~!
From: 喜々@アフィリって何?から稼ぐ * 2006/09/27 02:54 *   * [Edit] * TOP
こんばんわです
こんばんわ!

いやいや今週はホント忙しいです・・・

今日は応援に参りました。

運動会まであと3日!!!
期待と不安で一杯です^^;

応援クリック・ポチっとな!!!

度々のコピペですみません。。。
From: 金持ち保育士 * 2006/09/27 18:35 *   * [Edit] * TOP
ちゃいけんさん
一番乗りありがとうございます♪

ツール、便利ですが、使いこなすまでには結構大変かも……

まだまだ精進中です……
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:45 *   * [Edit] * TOP
猫髭和三盆さん
テーブル使ったときに、意味不明の空白が出来ちゃうのは、無料ブログで記事にHTMLを挿入する時に自動で改行タグを入れちゃってるかららしいですよ~。

難しいっすね。

むむ。
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:46 *   * [Edit] * TOP
けんさん
確かに何も考えなくてもできちゃいますからね~。

便利っす。

しかし私は手動でぽちぽち行こうかな~って思ってます。

HTMLよりCSSだぜ!
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:47 *   * [Edit] * TOP
さささん
こういうのはちょっと頑張れば誰にでも使えそうだからいいですよね♪

さささんも目次作ってみません?

体調は気をつけますm(_ _)m
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:48 *   * [Edit] * TOP
喜々さん
同志っすよ♪

大学生っすもんねo(*^▽^*)o~♪

私も大学もうすぐ始まるなぁ……
休みの間に、もっとがりがり頑張っておこうっと。

ランキングクリック、わざわざ時間まで意識してもらってありがとうです!!
感激(ノω・、) ウゥ・・・

私もコメント、しっかり回るようにします(滝汗
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:51 *   * [Edit] * TOP
こんさん
ビズコムの戦略、すごくうまいと思いますよ~。

私も取り入れようっと!

こんさんはすごく文章が上手ですよね。
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:52 *   * [Edit] * TOP
金持ち保育士さん
コメントに来てくださってありがとうございます~。

みなさんが来たときに、記事が更新されているように気をつけなきゃ(汗

これからもよろしくお願いしますね。
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 18:53 *   * [Edit] * TOP
こんばんは、涼クールです。

こんなのあるって話は聞いてたんですが、見るの初めてです!

もう、あのチマチマした作業から開放されると思うと、すがすがしさを感じますね(笑)いただきます!

応援!
From: 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ * 2006/09/27 19:14 *   * [Edit] * TOP
涼クールさん
やっぱりみなさんテーブルタグには苦しめられてたんですね(笑

お役に立てたなら嬉しいです~

というか、ガイさん教えてくれてありがとう~!!
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2006/09/27 20:26 *   * [Edit] * TOP
はじめまして♪
初コメントします^^。
役立つ情報満載ですね!
参考にしますね。
始めたばかりですが、相互リンクよろしくお願い致しますm(_ _)m。
From: happymaplemikan * 2006/09/27 21:05 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!応援!バイラルアーティクルは記事を増やしてた方がいいナリ

キラリ!
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2006/09/27 21:07 *   * [Edit] * TOP
こんばんは!
いけしゃん。です。

きのうはお疲れ様です!
相変らずの濃さですね。

そして、相変らず、いけいけの唯さん(笑)

ボクも学生の頃、変な生活してました^^;

金縛りが多くって、こまったもんですが。。。って関係ないか?


応援!
From: いけしゃん★秘伝直伝ブログスタ * 2006/09/27 21:44 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
