アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー 話題の.jp

先日、ふと自分が普段使っているHN(ここの名前とは別です)でGoogle検索してみたところ、自分のブログやコメント以外にいろんなサイトがヒットしてびっくりしているワタクシです。
その中で、特に気になった面白いサイトが話題の.jp

とあるテレビ番組に書いた記事が、このサイトに拾われていたんです。

この話題の.jpとは一体どういうサイトなのか??


では一例をば。

「テレビ朝日|仮面ライダー電王」のクチコミ|話題の.jp

このページを見てくらさい。
開くと最初に目に入ってくるのは、公式サイトのサムネイル画像と、番組の概要。下線部がなんかちょっと気になりますがまぁそれは置いておいて。

話題の.jpについて01

丸印をクリックすると、コピペすればブログに番組紹介をできるパーツが公開されています。自分のコメントやレビューを書いて、さらに読みたい人は話題の.jpで紹介されている他のレビューも参照できる、という仕組みですね。

話題の.jpについて04

 ブログにクチコミを書く
→話題の.jpでクチコミを集める
→話題の.jpのブログパーツを使ってブロガーがレビューを書く
→ブログを読んだ人が話題の.jpにやってくる

こういう仕組みになっていると思われます。
知名度が上がると、面白い仕組みになっていくのでは?


さて、先ほどの仮面ライダー電王ページに戻りましょう。
少し下にページをスクロールすると掲示板のように番組に対するコメントを書く場所があります。

話題の.jpについて02

さらにスクロールすると……

話題の.jpについて03

話題の.jpがPingサーバーなどを巡回して集めたRSSを取得し、ブログ記事が話題の.jpで扱っているモノに言及されている場合、この画像のように「Blogでのクチコミ」として紹介されます。
ブログのトラックバック機能に似ていますが、こちらはブログ著者が記事を書いたことを通知するのではなく、話題の.jp側がRSS情報を集めているので、スパムにはなりにくいのだと思われます。
まぁ逆にたくさんのブログへの発リンクを含む構造になっているので、被リンクとしての質は低いのかもしれませんが、ブログの宣伝効果としては面白いかな?

自分の知らないところで自分のブログ記事が紹介されている、というのがなんだか新鮮でした。(あんまりアクセスのない趣味ブログだったもので……)

旬なキーワードや話題を探すのにもぴったりなサイトではないでしょうか。


結構昔(2005年)に開設されたサイトなんですね……
いい出来に仕上がってると思います。
まだアルファリリースらしいですが。。。
06/19|Web2.0コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
From: なつき * 2007/06/19 03:16 *   * [Edit] * TOP
記事投稿してからあっという間にスパムコメントってつけられちゃうんですね。
さすがツール。
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2007/06/19 03:20 *   * [Edit] * TOP
さすがツール
From: ちくわぶ * 2007/06/19 18:53 *   * [Edit] * TOP
唯さんひさしぶり。

↑なつき↑のスパムは最近大繁殖してるよ(笑)

そういえば、めっちゃカッコいいレイアウトっすね。

遅すぎてごめんね。

阪神ファンのアンダルシアより
From: ムフフなお兄さん * 2007/06/20 08:41 *   * [Edit] * TOP
わーいアンダルシアさんだぁヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

このテンプレは噂のfu○izoさん作でする♪
使いやすくてよいですよー。
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2007/06/20 21:36 *   * [Edit] * TOP
唯さん、お久しぶりです。
道産子主婦のロザンナです。

UP塾のトピ見て来ました。
お元気そうでうれしいです!

ブログ、すっかり変わりましたね、
かっこいいな~、流石唯さん。
では、又来ま~す。
応援ポチ!

From: ◆アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ * 2007/06/21 01:51 *   * [Edit] * TOP
おはようございます。添田です。

記事書いてるうちに朝になってしまっていました(笑)

話題の.jpって面白そうですね。

ちゃんと眼が覚めてからじっくり見てみます(笑)

応援。

それでは、また。
From: 楽しく稼ぐネットビジネス・添田 * 2007/06/21 04:11 *   * [Edit] * TOP
「拍手」ってなんでしょう?
From: ふみぞ * 2007/06/21 11:30 *   * [Edit] * TOP
なつきスパム、うちにも来たよー。
From: オリーヴグリーン * 2007/06/21 23:25 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
