アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー Yahoo!の検索結果にブックマーク登録数表示

Yahoo!検索結果にブックマーク登録人数表示を開始!

こんな仕様になったようですね。
日本ではYahoo!のシェアが高いので、これは結構影響デカイと思います。ソーシャルブックマークとしても、Yahoo!ブックマークの利用率が上がるかもしれないし。
普通にWebを楽しんでいる方たちがソーシャルブックマーク(以下SBMと略)に慣れ親しんでいくことはとてもよいことだと思います。楽しいもんね、SBM。


あーでも。
心配なこともたくさんあるよ。


Yahoo!検索結果にブックマーク登録人数表示を開始! はてなブックマーク

これを見たんだけど。

# 2007年06月13日 teruya teruya はてぶの規模ならまだしも、ヤフーがやるとなるとますますブクマでの人気判断が怪しくなる点も。|ヤフーID無制限取得&ブクマするSEO会社誕生とかさw


とか書いてありますよね。
まぁもうすでにYahoo!ブクマはスパムとして使用されている気がしてなりませんが。

こういう風に考える人がいる一方で、

# 2007年06月12日 takuya870625 takuya870625 Yahoo!JAPAN, 検索 これからはSBMもSEOに関係してくるのかな。


こんな風に安易に純粋に考えちゃう人もいるわけです。いや、SBMはもうだいぶ前からSEOに影響を与えていたんだと思うんですよ。だって人気投票みたいなもんだから。

でも、その人気投票が成り立っていたのは、はてなブックマークとかの複数アカウントがとりずらい&スパムが成立しにくいところがSBMの主流だったからなのでは。ずいぶん前からLivedoorとかFC2とかもSBMに参入していますし、これに加えてスパムの温床Yahoo!様がご登場になると、SBMはさらに荒れることになると思いますよ。
もうすでに荒れてるのかな。

どうしてYahoo!が出すサービスって次々とスパムの餌食になるんでしょうね。
有名すぎるからかしら。


検索エンジンにサービスがスパム認定される=最初はよくても後で泣く
ってことでしょうから、真っ当なSEOしたいんだったらこういうのには手を出さない方が賢明でしょう。
怖いよ。
06/14|SEO対策コメント(16)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
ほほー

SBMやらブックマークレットやら

使ってないのばかりだお
From: ちくわぶ * 2007/06/14 01:36 *   * [Edit] * TOP
えー。SBMおもしろいよ?
情報収集とかに便利だよ?
アゲサゲお気に入り動画とかをSBMに登録しておけばいつでもすぐに見られるんですよ?
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2007/06/14 02:12 *   * [Edit] * TOP
Yahooってウィンドウズみたいなもんなんじゃないかなと思う今日この頃です。
すぐウィルスの餌食。

From: ぺそ * 2007/06/14 02:36 *   * [Edit] * TOP
はてなでさえ、自演疑惑でいろいろ叩かれていますからね。


まあ、アフィリエイトブログなんて自演しても、叩く価値もないので、スルーされているんでしょうね。


マイナーで助かっている人、いっぱいいますよね。
From: ユタ * 2007/06/14 10:59 *   * [Edit] * TOP
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v
From: ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ * 2007/06/14 11:23 *   * [Edit] * TOP
人間がいる限りスパムはなくならないなりね(泣)
From: けん * 2007/06/14 15:07 *   * [Edit] * TOP
ここのコメントが、けんさんのコメントの証明ですねぇ。
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2007/06/14 19:10 *   * [Edit] * TOP
こんにちは

テンプレートかえたんですね♪
おひさしぶりです

ヤフーの荒れ模様は
人間の心のすさみと同じですね

応援
From: セールス分析のささ * 2007/06/14 20:18 *   * [Edit] * TOP
さっきのは当たりナリよ

やってはダメなこととやるべき事をきちっと教えるナリよ

そして俺の言う通りにやれ!ナリ(爆)


これが教育の神髄

自主的にやるようにもっていくなりね

From: けん * 2007/06/15 12:13 *   * [Edit] * TOP
唯さん、お久しぶりです!
sumireです^^
おげんきでしたか~^^
けんさんのところでお見かけしたので、伺ってしまいました^^
↑ここでも、こんなことを…けんさんて…
やっぱり追い掛け回そうっと(笑)
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
From: sumire@パソコンインストラクタ- * 2007/06/15 14:24 *   * [Edit] * TOP
唯さんのコメントのおかげで、
ボスが僕のブログにしっかりコメントくれました。

ありがとうございます。


>そして俺の言う通りにやれ!ナリ(爆)

ぱくられたーw
From: ちくわぶ * 2007/06/15 23:59 *   * [Edit] * TOP
こんにちは。

サト愛です。

ヤフーブックマークも、スパムにならないと
いいですね~

応援します!ぽち^^
From: サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち * 2007/06/16 17:37 *   * [Edit] * TOP
こにゃにゃちは。山川まこです。
今日、自演でブクマしたばっかりでしたw


・・・・・・・・・・・( ・ω・)

From: 女起業家★まこ * 2007/06/16 21:02 *   * [Edit] * TOP
教育の中でもお金の教育は大事なり。これがうまくできないと売れないナリ♪
From: けん * 2007/06/16 22:31 *   * [Edit] * TOP
su-juneのSEO対策掲示板にて
「ヤフーのブクマが順位に影響を与えるか?」
っつー話題が出てました。

http://www.su-jine.com/bbs/

From: 女起業家★まこ * 2007/06/17 09:26 *   * [Edit] * TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/06/29 21:11 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
yahoo(ヤフー)YST(ヤフーの検索エンジン)の更新 2007年6月
ヤフー(yahoo)の検索エンジンのアルゴリズム変動が 6月6日に行われた模様。 →収支報告ランキング そのヤフーのアルゴリズム変動が 6月14日くらいから影響が出ているようです(・∀・)
2007/06/17(Sun) 11:43:54 |  女起業家への道
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
