アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー Feedburner買収確定

ブログ飽きたかもーって行ったら、楽しみにしてるのにーって言ってくださる人がいたので嬉しくなって記事書きにきました。
ネタは結構たまってるんだ。RSSでニュース読んだり本読んだりしてるから。

でも本って、一気に読むから後で何を書きたくなってたか忘れちゃうんですよね。テンションが下がるというか。

まぁとりあえず今日は、前々回あたり話題にしたFeedburnerについて書きます。
あの後、正式にGoogleがFeedburnerを買収したというニュースが報道されました。いくらかは発表されていない?らしいのですが。噂では、1億ドル前後とか。さすが天下のGoogle様ですね。


Feedburnerは、どのブログがどれだけRSS購読されているかだけでなく、購読者がどのようにブログを読んでいるかなどの詳細な情報も得ることができるようです。なので、大手のブログなどはよく導入しているのを見かけますね。

無料版でも、自分のブログを読んでくれた人がFeedからきたのかその他Feedサービス以外から来たのかを区別したり、ポッドキャストで配信する音声や動画コンテンツが何回ダウンロードされたかを知ることができます。
また有料版では、Feedを購読している人が、実際の記事へのリンクをクリックして読んでいてくれるのか、それとも題名だけ見て飛ばされてしまうのか(涙)まで分かってしまうようです。これは結構スゴイ機能ですよね。

Googleが欲しがるのも当然という気がします。


さて。GoogleがFeedburnerを買収して今後どうなるのか?
TechCrunch Japaneseでは、次のように言っています。

Feedburner買収を決めた理由の詳細までは触れていないが、Googleは「コンテンツ生成の新ツールを探し、コンテンツ製作者およびサイト・パブリッシャーに提供する」方法は常に模索しているとし、「AdWordsの広告主がもっと広い視聴者にリーチできるよう、これまで以上に広範な配信を提供していく」という。



これを読むと、Adwordsの広告を配信する場所としてFeedburnerを使っちゃうかも。。。という風にも読めますよね。
ブログ読者がRSS登録するようなブログは、内容が伴った良質な記事の多いブログです。そのブログFeedにGoogleがAdwords広告を挿入したら……
きっとものすごくコンテンツマッチ率が高くなるのではないでしょうか。しかも、読者が求めている情報に合致する可能性も高い。
ということは、Adwords広告主にとってのメリットが大きくなるということですね。


Google様の戦略にはただただ頭が下がるばかりです。
スポンサーサイト
06/05|Web2.0コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
唯’さん、お久しぶりです。

>ブログ読者がRSS登録するようなブログ

僕の所のようなブログ・・・ではないですね;;


>Adwords広告主にとってのメリットが大きくなるということですね。

じゃあ広告主になります。


応援シテマス
From: 喜々 * 2007/06/06 00:13 *   * [Edit] * TOP
おもろいですよ。


意見が違う部分はあるんですが。
ディスカスしたいかしたくないかの方が、僕には重要です。



議論は重要ですが意味ある議論にそれは言えることなので。
From: あにきぶー * 2007/06/06 00:41 *   * [Edit] * TOP
アフィリエイトブログではなく、別の名前が必要ですよね。


「勉強になりました」とかその気もないのに「これから勉強しなければなりませんね」みたいなコメントが続かないことを祈ります。
From: ユタ * 2007/06/06 01:12 *   * [Edit] * TOP
>アニキ

議論っすか。
アニキとだったら意味のある議論にできると思うっす。
とか言っておきながら、意味のある議論ってなんだ?だったりしますが。。。(^-^;

お互いの考えを否定せず、認識を高めあえるような議論が有意義な議論なのかな?

そゆのは大好きっすー。
うちの大学ってそういう人ばっかですし(笑
From: 理系学生アフィリエイター☆唯’ * 2007/06/06 03:00 *   * [Edit] * TOP
>ダイエットとか体の健康には骨のゆがみが大敵

そうなんですかー。
私も出産してから骨盤が広がったからなぁ。

まず姿勢を整えなくては。
From: オリーヴグリーン * 2007/06/06 09:11 *   * [Edit] * TOP
>おぉ、いい感じにケンカ売ってますね♪

売ってねぇーーーー!!

デス
From: 喜々 * 2007/06/06 19:40 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
