アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー GoogleがFeedburner買収?

現段階では噂に過ぎないようですが。
でも、全てのネットの情報を網羅して整理しよう!とかしてるGoogle様ならありえるかもなぁと思いました。

えっと、Feedburnerというのは世界でもっとも大きなFeed管理会社だそうです。
Feedって何さ?と実はイマイチわかってなかったので、Feedburnerのページに行ってちょっと調べてきました。

Webコンテンツを配信する新しい方法を、フィードというそうです。よく聞くRSSというのもフィードの一種だとか。
RSSなどに代表されるフィードとは、ブログなどのサイトが更新された時に新しい記事のタイトルや中身を特殊な形式でまとめたものです。こいつを読むには、RSSリーダーというツールが必要なのですが、ネット上で使えるものなどもたくさんあるので、結構身近なツールになってきたのではないでしょうか。
お気に入りのブログをRSSリーダーに登録しておくと、更新されたときに自分のRSSリーダーにお知らせがきて、更新内容の大枠が読めるので大変便利なものなのです。
ちなみに私のこのブログにも、右上あたりにRSS登録をうながすコーナーがありますね。この機会にゼヒあなたの使っているRSSリーダーに登録してっちゃってください♪(笑)


んで、GoogleがFeedburnerを買収するとどうなるか、というお話。

Google様は、全世界の情報を集めて、その情報を求めている人に的確な情報を届けることを目的としている(?)らしいです。
でも、最近はかなり悪質なアフィリエイターとかのせいで、役に立たない情報が増えてきましたよね。そういう情報はなるべく検索結果で上位表示をさせたくない。だって欲しい情報にたどり着けなかったら、Googleの存在する意味なんてないわけですから。

さてそこで。
価値があり、多くの人に喜ばれているようなサイトを見極めるにはどうしたらいいか?

この基準のひとつとして、サイトのフィードがどのくらいの人に読まれているのかというのが重要になってきます。
だって、面白いブログだったらいつも読みたい!って思いますよね?更新するたびにすぐに読みたい!だからRSSリーダーに登録しよう!というのが多くの人が取る行動でしょう。

ということで。
価値のあるブログ=多くの人がフィードを購読しているブログ
という式が成り立つのです。

Feedburnerの中を見てみれば、どのブログがよく読まれているのか、価値があるのか一目瞭然なわけです。Google様にしてみれば、これほどおいしい情報はないですよね。
だから、あながちありえない話でもないなぁって思うんです。


ちなみにこのネタのソースはこちら。
GoogleがFeedBurnerを買収するというウワサ

あ、このブログ、すごく役立つことが書いてあったりするのでチェックしておくことをオススメします。
マジで。
スポンサーサイト
05/21|Web2.0コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。

しらない情報が多くてためになりますね。勉強家なんですね


応援していきますね~♪ポチリン

アドセンス収入大暴露
http://adsen55ce.blog83.fc2.com/
From: アドセンス収入大暴露 * 2007/05/21 00:59 *   * [Edit] * TOP
RSSで読み込まれちゃうと広告配信ができなかったりとか。

でも、悪意あるばら撒きが出る可能性もあったり。


まあgoogleがFeedburnerは欲しいってのは解る気がしますが。

MAって。
騙しあいなんで。

どうなんでしょう。
From: あにきぶー * 2007/05/21 02:15 *   * [Edit] * TOP
僕、どこかで
「RSSとブックマークはこれからくる!!アメリカ式!!」
という感じで情報商材を売ってる方を見ました。
今のうちにいっぱい登録してもらいましょうと。

コミュで書きます。



From: ペソ * 2007/05/21 04:42 *   * [Edit] * TOP
ああ消せない・・・
何か探したら思ってたのと違ったので・・・
なのでコミュでも書きません。
汚しました。
From: ペソ * 2007/05/21 05:04 *   * [Edit] * TOP
>ああ消せない・・・

ごめんなさい(涙)




RSSに登録しておくと便利ですね♪


いまのところ、3つしか登録していませんけど
From: ユタ * 2007/05/21 05:50 *   * [Edit] * TOP
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★です!


応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
From: ★Remixi@タッキー★ * 2007/05/21 13:23 *   * [Edit] * TOP
今更Remixiって面白いですね
From: ゆいぶー * 2007/05/22 00:13 *   * [Edit] * TOP
うちのFC2は最初の設定で「RSSフィード」っていうのがあるんですけど、RSSリーダーに登録っていうのは、また別に設定しないといけないんでしょうか?
From: オリーヴグリーン * 2007/05/22 10:15 *   * [Edit] * TOP
ふ~むv-17

そーゆー意味なんだ。

RSSって分からなかった。

勉強になりました。ゆいちゃんありがとv-16

絵文字もあってうれしい次第ですv-221
From: あこぶー * 2007/05/22 21:05 *   * [Edit] * TOP
やっと読めましたv-39

読もうかなと思ってから、
実際に読むまでに2日かかりましたv-40

文字がずらっとしてて、
拒否反応を起こしていたようですv-13

心では嫌いではないのですが、
脳では嫌っているようです。

コメント遅くなってスミマセンv-15

気にしてないでしょうけどv-17
気がついてないでしょうけどv-17
From: 喜々 * 2007/05/23 02:14 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
