アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー 携帯インターネットのHP事情

携帯市場は一体どうなってるの!?

という前回のお話からずいぶん時間がたってしまいました(^-^;

前回の記事

携帯は若い子向けなのか?



みなさん、あけましておめでとうございます。

お正月をどのように過ごされているでしょうか。

私は、いろんな友人と初詣の約束があって、ハッピーです♪

今日も地元のちっちゃい神社に行って来る予定~



……いろんな神社に行き過ぎて、神様に怒られないか心配です(笑





では携帯の未来のお話、行きますよ~!


一言で結論を言ってしまうと、

「これからは個人サイト!」

です♪


対談1「モバイル広告」

上記の対談では、公式サイトから勝手サイトへの転換が起こるだろう、ということが言われています。

勝手サイトというのは、携帯会社公認ではない個人サイトのことを指しています。



もしかしたら、これを読んでくださっているあなたは携帯サイトの雰囲気をご存知じゃないかもしれませんね。
簡単に説明しておきますと……


携帯では、月額数百円程度のお金を支払って、着うたや待ちうけ画像、占いなどのコンテンツをもらうようなコンテンツ課金型のサイトが多く存在しています。

PCとは違って、インターネットを楽しむには有料登録が必要だったんですね。

しかし、最近になってブログなどの発達により、個人が携帯HPを自由に作れるようになってきて個人の無料サイトがどんどん増えてきました。



なので、インターネットサーフィンをする側としては、気軽に遊べるサイトがどんどん増えてきたということでもあるんですね♪



と、言うことは?

私の感覚としては、これから携帯のインターネット事情は少しずつPCに近づいていくんじゃないかな、と思います。

個人がブログなどで自由に情報発信していく……というヤツです。



インターネットで遊ぶ人たちも、「個人サイトで遊ぶ」という感覚を覚えてきています。

だから、サイトを作ってしかるべき宣伝手段をとれば多くの人に見てもらいやすい状況が整ってるわけですね♪




まだまだ利用者は若いから、その独特のコミュニケーション手段などに慣れるまで、ちょっと大変かもしれません。

ギャル文字とかわかんないよ。。。

って方も多いと思います。



でも大丈夫なんです!

以下、引用になります。

対談1「モバイル広告」インタースパイア早川社長 前編


それと、PCで大きな広告主になっているナショナルクライアントなどからすると、彼らがターゲットとする大人の層がモバイル自体を使っていないという思い込みも大きな要素です。
実際に比率はまだ低いので、もっともっとこうした層が使うようなサービスが出てこないと広告も出てこない。
ただそれに呼応すべく、前向きな話しとしては、ユーザの一般サイト利用が増える中でコンテンツのクオリティがどんどん上がってきていたり、これまでより上の年齢層に向けたモバイルサイトを立ち上げようという動きも活発化しているので、PCインターネットで広告を出している方々が出稿しやすい素地はできつつあります。



個人サイトが増える

万人に受ける面白いサイトも増える

年代が上の人に向けたサイトがこれから増えてくるのでは?

無理して高校生の文化を学ばなくても(笑)見てもらうサイトを作れる可能性大!



ということで、PCサイトのようにこれからどんどんいろんな年代に向けたサイトが増えてくると予想されます。



ってことは?

サイト作りに慣れたPCアフィリエイターにもチャンスはやってくるんです♪

というか、今から有用なサイトを作っておけば、上の年代層が携帯を使うようになったときにものすごい先行者利益を享受できちゃうかも!?



ということです。

なんだかワクワクしてきませんか?




とか言っている私、実はまだ携帯サイトを作ったことがありません……

なので、うーん、来週中には一つサイトを作ってみようと思います!

出来たらお見せするので期待しないで待っててください(笑



それでは~マタネ!(゜-^*)/~


関連情報
携帯アフィリエイト 信頼できる大手ASP一覧
スポンサーサイト
01/02|携帯アフィリエイトコメント(26)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あけましておめでとうございます
遅ればせながら
あけましておめでとうございまつ。
年末のご挨拶に来れずに失礼しました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
唯さんのケータイサイト、楽しみにしていますー♪
 
From: yasuAkio@ネットノウハウの~ * 2007/01/03 13:58 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんにちは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

おくればせながら、
あけましておめでとうございます!

以前に新聞で、個人で自伝の日記(小説?)を
書いていた人の記事を読んだ事があります。

あっというまに万単位のアクセスを稼いでしまったとか。

携帯版「鬼嫁日記」みたいなかんじでしょうか?

携帯サイトといえばランキング・・
と思っていたので、
すごくいい気付きになりました。

ありがとうございます!


今年も、よろしくお願いします。

応援ポチポチ★
From: 女起業家★まこ * 2007/01/03 14:24 *   * [Edit] * TOP
唯さん こんばんは
natuです。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします <(_ _)>

携帯サイト、若い方向けの方が
良いに違いないっ!!と思って、
自分からハードルを高くしていたのでは
ないかな??と気づかせて頂きました。

今すぐは難しいですが、
携帯サイトの方にもいずれ力を入れて
いきたいと思います。
応援クリック完了です♪
From: 派遣社員の逆襲!月収100万円にトライ! * 2007/01/03 22:55 *   * [Edit] * TOP
 あけまして、おめでとうございます。
 マイビズにしていただいたミュウミュウタイラです。

 携帯サイトですか。
これから来ると思うので、いずれ挑戦したいですね。

 では、応援してかえります!
From: 猫耳情報屋ミュウミュウタイラ * 2007/01/03 23:07 *   * [Edit] * TOP
こんばんは。復活した紅です♪

あけましておめでとうございます^^。

今年もよろしくおねがいします★

携帯市場はこれから伸びますね^^。

放置していたサイトを復活させようかと
考えてます。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
From: 紅[白衣の天使のブログアフィリエイト教室] * 2007/01/03 23:12 *   * [Edit] * TOP
唯さん、やりたくなるよな記事
でした(笑)携帯販売屋、昔やっ
てたこともあるのに、携帯触る
の自体、苦手なんす(;;)
ま、やりたい事から一個ずつね。
唯さんのケータイサイト楽しみ
にしてます♪

あと、ピックアップでの紹介、
ありがと!^^全く、書かれて
る通りですね(笑) 応援♪

唯さんの今日も輝きますように(^^/
From: お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!Oh!kei * 2007/01/03 23:18 *   * [Edit] * TOP
唯さん、明けましておめでとうございます。昨年はいろいろありがとうございました。
今年はどーんと成果をあげます。
また燃え尽きないようにします・・・。

唯さんが今日も明日もハッピーであるように!応援PP
From: こん@アフィリで沖縄! * 2007/01/03 23:34 *   * [Edit] * TOP
唯さん
あけましたね(笑)

喜々です。

勝手サイトがのびる。そして、ケータイも検索エンジンが重要となり、SEOが重要に。

なるかな。

応援シテマス
From: 喜々@アフィリエイトって何?か・><br /><label for= * 2007/01/03 23:59 *   * [Edit] * TOP
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

あけましておめでとうございます!

唯さん、今年もよろしくお願いします

今年の携帯市場本当にワクワクします

ね^^私も準備していきます!

応援ポチ!
From: ヤフオク情報商材鑑定士 コウ * 2007/01/04 04:05 *   * [Edit] * TOP
あけましたね

携帯はギャルを制覇すれば

いいのかな

と思っています

応援
From: セールス分析のささ * 2007/01/04 09:26 *   * [Edit] * TOP
ギャル文字は便利ですね^^
ギャル語は苦手ですが・・・枕草子みたくて^@^

携帯アフィリ、楽しいです^^
そのうち商材も携帯で売られるようになりそうですね。。

神社はたくさん行ってもいいみたいですよ。。
お寺は仏様がやきもちを妬くみたいですが・・・☆☆
From: milkだけの秘密 * 2007/01/04 12:45 *   * [Edit] * TOP
携帯♪携帯♪
がんばるですの(泣)応援
From: けん(孫子のアフィリエイト) * 2007/01/04 18:27 *   * [Edit] * TOP
こんにちは。honeybushです。

あけましておめでとうございます。
ご挨拶がおそくなりました。復活しておりますので遊びにきてください。

けんさん↑、お告げ聞いてますからね。

応援ポチ♪
From: 団塊世代起業は情報起業から!honeybush * 2007/01/04 19:00 *   * [Edit] * TOP
今年もよろしくお願いします^^
あけましておめでとうございます。
唯さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

携帯、最近本当に話題ですね^^
ちょっと苦手感があったで、
今年は気合入れて頑張れなくては…です^^
一緒に切磋琢磨できるといいですね♪

唯さんにとって、幸多き年になりますようお祈り申し上げます^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
From: sumire@パソコンインストラクタ * 2007/01/04 19:18 *   * [Edit] * TOP
唯さん今晩は。
遅くなりましたが、
あけましたおめでとうございます。
情報商材で楽しく儲ける極意の楽之助です。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
また遊びに来ますね。

応援!ポチッと!
From: 情報商材で楽しく儲ける極意@楽之助 * 2007/01/04 22:21 *   * [Edit] * TOP
はじめまして~。ギャル文字じゃなくてもギャルっぽい雰囲気のケータイサイ㌧はやっぱりデコメ系とかもアフィリ収入になりますよね。でもランキング攻略に苦戦してます。。
From: 女臣香 * 2007/01/05 02:08 *   * [Edit] * TOP
こんばんは。添田です。

今年もよろしくお願いしますね。
携帯も面白いと思いつつサイト作りかけで投げ出したりしています(笑)
もう一回がんばってみようかな。

応援。

それでは、また。
From: 戦うアフィリエイター・添田 * 2007/01/05 02:29 *   * [Edit] * TOP
こんにちは~♪ガイです。

あけましておめでとうございます♪

自分も携帯サイトずっと作ろうと思ってて、

何故かまだ作ってませんでした^^

おすしさんに少しでも近づくよう、

今年は携帯サイトガンガン作っていこうと思ってます^^

応援♪
From: アフィリエイト情報収集局 ガイ * 2007/01/05 07:43 *   * [Edit] * TOP
唯さんおはようございます。

これからアフィリするなら、やっぱり携帯でしょうか?

なかなか手が出ません~。

では、応援していきまーす
From: 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ * 2007/01/05 09:26 *   * [Edit] * TOP
こんにちは~
つくしです。

携帯サイトは手を出したい
ジャンルですね~
今年こそがんばってみます~

応援♪
From: ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 * 2007/01/05 13:27 *   * [Edit] * TOP
SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法
はじめまして。
アフィリエイトブログやお小遣い稼ぎ系サイトを運営されている方にお知らせです。もし「完全自動宣伝」に興味がありましたら、ぜひ一度私のサイトをご覧下さいませ。手軽に驚異的なアクセスアップが望めます。

『SNS(mixiなど)完全自動巡回で「足あと」を付ける方法
-あなたが寝ている間に500万人に宣伝活動-』
http://automaticsurf.blog85.fc2.com/
From: automaticsurf * 2007/01/05 16:52 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんばんは★

応援にきました~☆

今年も勉強させていただきますね。

(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

また、訪問させていただきます!
From: トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 * 2007/01/06 00:52 *   * [Edit] * TOP
唯さん、こんにちは^^
グットフェイスです♪

おぉ!携帯サイトですかぁ
いろんな事にチャレンジしてますね♪
私はいっぱい・いっぱいなので今の事
に集中です^^
今年も宜しくお願いします♪

応援(>ω<σ)σポチ!!
From: お小遣い稼ぎの天才★グットフェ * 2007/01/06 12:44 *   * [Edit] * TOP
こんにちわ!TKOです。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

年明け早々、ノロウィルスの毒牙にかかってしまい、寝たきりの正月を過ごしてました(激痩)

唯さんも気をつけて下さいね。

それでは、今年最初の応援パンチ♪♪
From: ダメ情報をノックアウト!TKO * 2007/01/06 15:33 *   * [Edit] * TOP
唯さん、あけましておめでとうございます
たかすぃです。

挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません

携帯市場、今年は準備していきます

わくわくですね♪

今年もどうぞ、宜しくお願いします

応援ポチ
From: ブログアフィリエイトでほったら * 2007/01/07 06:01 *   * [Edit] * TOP
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/01/14 13:07 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
