アフィリエイトに最適レンタルサーバー スポンサーサイト


--/--|スポンサー広告||TOP↑

アフィリエイトに最適レンタルサーバー マンダラートでひらめきアイディア

ただパソコンの前でうんうんうなってるだけじゃ、
いいアイディアはひらめきませんよ。


と脅してみる。

お久しぶりです。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。



ここ数日は、精神的に落ち気味なので、家で自己啓発本などを読んでゆっくりしていました。

あなたはどうすごしてますかー



2日ぶりくらいにパソコンに触って、メールボックスを開いたら面白いお知らせメールが届いていたので衝動書き。

本当は今日もブログサボるつもりだったんですが(^-^;


ドリコムってご存知ですか?

RSSサービスや、ブログサービスなど、日本Web2.0の先端を行くサービスを提供している会社です。

そこの新しいWebサービスが、

【エスキス】



これ、Web上でマンダラートを作っちゃおうという試みです。



マンダラートとは?

・3*3のマス目を作る

・中心のマスにテーマとなる言葉・文章を入れる

・周囲の8つのマスにテーマに関連するアイディアをどんどん書いていく。

・周囲の8つは、とりあえず何でもいいから埋める。脳みそからアイディアを出してみることが大事。つまらないことでもいい。

・周囲の8マスに書かれたものの中で、新たにテーマになりそうなものを中心に持ってきて、また新しいアイディアを8つ生み出す

……

この繰り返しで、すごいアイディアを生み出しちゃおう!という手法です。



テーマに沿ったアイディアを8つ出さなければいけない!
というところに緩やかな強制力が働き、苦し紛れでもとにかくいろいろと思いつくようになるのがマンダラートのいいところ。


まだ開発中のようですが、結構面白く使えます。

ちなみに今日私が作ったマンダラートはこれ



煮詰まった時や、頭を整理したいときにはマンダラートが最適だと思います♪

ドリコムアカウントを持っている方はゼヒ遊んでみてください♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
第一回トラックバック企画に参加してくださったみなさま♪


第一回アフィリエイトトラックバック企画

ブルースメ~ン♪さん

ブルースメ~ン♪さんはなんと現在ブログで小説形式の記事を書いてらっしゃいます。
この方のたくらみはなんなのか?
気になる方はゼヒGo!



トラックバック企画に参戦!

涼クールさん

なかなか3つ目が思いつかず、2日も考えてくださったという涼クールさん。
(悩ませてしまってすみませんo(_ _*)o)
熟考の末の答えは……



電脳牧師がネットビジネスで大事にしている心得ベスト3

電脳牧師たいぢさん

「電脳牧師」という知的なHNのたいぢさん。
クールな回答には、自分の行動を反省していろいろと考えさせられました。



信用と応用と愛情

山川まこ(仮)さん

なぜ(仮)なのか!?
その答えは残念ながら明かされませんが(笑
具体例がとても分かりやすいです!



次回も近いうちに開催します♪

ふるってご参加くださいませ~。

あ、もちろん特典も考えてありますよ(*^m^*) ムフッ

それでは。

12/09|Web2.0コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
☆★★━━ こんばんは、唯さん。
Rinです。

訪問が遅くなってしまい、ごめんなさいね。
このところペースをかなり落としているんですよ、すみません!

マンダラート、うん、これはいいですね。さっそく活用させていただきますね!

応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!
From: Rin@558110.jp ネットでアルバイ * 2006/12/09 22:30 *   * [Edit] * TOP
ご紹介感謝
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。ご紹介ありがとうございます。クールだなんて、照れちゃいます。リアルたいぢは、けっこうビビリだったりします。

マンダラート、おもしろそうですね。ドリコムユーザーなので、さっそく私も~。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
From: たいぢ@電脳牧師の100万円アフδ><br /><label for= * 2006/12/09 23:02 *   * [Edit] * TOP
唯ちゃん、おはよ~です。
バケーションから帰ってきたピックです。

マンダラート、煮詰まった時とかいいかも!
やってみますね~

応援ρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
From: ピック☆初めてのブログ&アフィ * 2006/12/10 06:37 *   * [Edit] * TOP
唯さん おはようございます!!
あんず王子です。

落ちていたんですか??大丈夫ですか??
因に私は肉体的に落ちてます。

..ある意味肉体労働者なので(笑)。
頭の中をぐるんぐるん回して、
早く元気になって下さいネ!!

私もマンダラートで脳味噌を揉みほぐそうかな??

応援していきまーッスd(-_^)
From: 情報商材☆体験記!あんず王子 * 2006/12/10 07:52 *   * [Edit] * TOP
はじめまして^^
はじめまして、
ブログポータルサイトを行っている、しょういちと申します。

アクセスリンクを辿ってきました。

頭を使う事は好きですが・・・

マンダラートちょっと難しかったです・・・

また拝見させて頂きに参ります。

応援!
From: 編集長しょういち * 2006/12/10 16:21 *   * [Edit] * TOP
唯さん、おはようございます

たかすぃです。

せっかくコメントを残していただいたのにお礼回りできなくて申し訳ありません


これ、いいですね♪
言葉が色々広がっていく・・・

キーワードの洪水や~(←彦○呂?)

利用させていただきます♪

応援ぽち
From: チョイ悪会社員?たかすぃ * 2006/12/11 08:00 *   * [Edit] * TOP
お世話になります。
お世話になります。小谷と申します。これから寄せていただきますので、よろしくお願いいたします。
From: アフィリエイト大学 小谷 * 2006/12/11 10:24 *   * [Edit] * TOP
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

頭の整理は、重要ですね^^

応援ポチ!!
From: ヤフオク情報商材鑑定士 コウ * 2006/12/11 19:37 *   * [Edit] * TOP
はじめまして、感じよくて為になるブログですね。
私のは人気ブログランキング(50位前後かな?)にありますので、互いに応援ポチッしましょ。
そしてお話しがあります。
実は私のブログの内容と+αの商材を今年のクリスマスか正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのでアフリエイトのご予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
私の「yae」のブログはhttp://fm7.biz/jtpですので、ぜひ見てね。
こんどの私の商材は誰でもきっと長期に安定した利益になりますのでこのチャンス見逃さないでネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

From: yae * 2006/12/15 22:28 *   * [Edit] * TOP
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
理系☆RSS
RSSを活用していますか?
すばやく情報を得られる便利ツールです。 しかも……
それだけじゃなくって、コメント回りの時間がとっても短縮できちゃうんです♪
一度使ったらもう手放せませんよ~。
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

あなたのRSSリーダーに登録してくれたら……
私うれしくて感激vv

RSSリーダーに登録できます
プロフィール

理系学生アフィリエイター☆唯’

Author:理系学生アフィリエイター☆唯’

人気ブログランキングで世間の荒波に揉まれています
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


マイテーマは
「とにかく自分でやってみよう!」

もし失敗したら、またチャレンジすればいいんです。人間いつでもやり直しできるんです。

うつ病だったりしますが、だんだんとポジティブシンキングになってきました♪

アフィリエイトポジティブ&アクティブにやりますです!

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク集
